ID非公開

2020/9/19 23:47

22回答

東京(羽田)発、北海道の洞爺湖宿泊で一泊旅行を考えています。 車はありません(免許なし)

東京(羽田)発、北海道の洞爺湖宿泊で一泊旅行を考えています。 車はありません(免許なし) 質問1)洞爺湖をお勧めにならない方がいらっしゃいましたら、理由を教えてください。 質問2) 早くに洞爺湖に到着し、湖で遊んだり、ホテル宿泊を楽しみたいと思います。 翌日、①熊牧場/②昭和新山/③登別温泉 に立ち寄りたいのですが 洞爺湖(JR洞爺)から、どうやって行ったら良いのでしょうか? 登別温泉は、少し寄るだけではもったいないですか? ①②③すべてに立ち寄るのは無理でしょうか。 質問3)一日目に、新千歳→札幌(朝の札幌の街を少し見学)→洞爺湖 というのはどうでしょうか。 ただ、JR室蘭線に乗りたいんです(海沿いを走るというので) 時計台、レンガ棟など、ちょっと外から見られれば良いです。 質問4) はるか昔、札幌からバスに乗り、中山峠を通り、熊牧場、昭和新山に行ったことがあります。 それで、またその日のうちに札幌に帰ってきたと思うんです。 洞爺湖まで行ったかどうかも忘れました。 若かったからできたのか? いまだったら一日にそんなにバスに乗ったら、腰を痛めますかね?

観光地、行楽地 | 鉄道、列車、駅52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

洞爺湖温泉街はちょっと廃れてますがまぁまぁ楽しめるかと。 昭和新山に含めて有珠山の噴火遺跡や埋もれた街並みなども見ることができる場所があります。 クマ牧場は2つあり「昭和新山熊牧場」と「登別熊牧場」があります。 登別熊牧場のほうが規模はでかいですがロープウェイで行く分値段が高いです。 昭和新山熊牧場はその名の通り昭和新山にあります。 JRで移動したことないので時刻表など見て確認ですね。 車なら全然往復可能な距離ですよ。

ID非公開

質問者

2020/9/20 0:23

タクシーを使うことももちろん考えています。 どうもありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! タクシーをチャーターすることにしました!

その他の回答(1件)

1

あなたの考えている事 概ね、札幌近郊に家と車があってこそ出来る事です。 簡単に言えば、車ナシで全部を一泊では無理 ①列車のダイヤは?…JR北海道の時刻表 ②バスのダイヤは?…道南バスの時刻表 ③各地域の観光情報は?…各地の観光協会のホームページ それぞれ見たのでしょうか? それを既に見ていれば、バスや列車の本数が安易なものではなくて、簡単には出来ず、諦めなければならない事が沢山あるものだと容易くわかってしまうはず そちらをまずは、一度でも見て見ましょうよ 全て、各社のホームページに詳しく掲載されています。 どうして上っ面のイメージだけで何とかしようとして 地図やダイヤなど、実際の現実的な情報を自ら取らないか不思議です。 あなたの問答 これを丸投げと言います。 わかりますか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 0:21

どうしてそう偉そうなんですか? ざっくりした回答を得てから、詳細調べるというのは いけませんか? 田舎の方なのでしょうか? 実際問題として、はるか昔ですが一日で札幌からバスで洞爺湖畔に言った覚えがあるのです。 また、今年も一月に美瑛などに行っています。 知恵袋に丸投げして、どこが悪いのでしょうか? 出直してください。