女子高校生です。

女子高校生です。 私はよく部活で仲のいいふたりと、 私含め3人でいるのですが、 そのふたりが、ずっと服やコスメ用品の話ばかりしています。正直私は2人ほど興味を持っていないし、 知識もあまりないので、たまに反応したりずっと聞いてるだけで黙っていたりするのですが、2人と私の間に壁ができているように感じて、しんどくて、もっとほかの話もしたらいいのにと思います。 どうしたらいいですか? 女子高校生なら、私がもっと興味を持つべきですか?

ベストアンサー

0

「もっとほかの話もしたらいいのに」という所が気になります。 それは質問者さんが二人の会話に入っていく前提ってことですよね。 そうではなく、質問者さんが話題を持っていくのはどうですか?? そのおふたりは趣味が合うから話が盛り上がるのだと思います。趣味が合う人を前にして別の話を始めることは中々ないと思います。なので質問者さんから話をふればコスメの話などはある程度回避出来るのではないでしょうか。 そして興味のないことに無理矢理興味をもつのはきついことだと思います。 質問者さんが興味のある事について話せる友達が出来るように応援しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 確かに2人に対して遠慮しがちなので、 もっと積極的に行けるように頑張ります。 他のことも色々話してみます!! 少し気持ちが軽くなりました!