ID非公開

2020/9/20 0:06

22回答

団体職員の事務(総合職)をしていて、転職を考えています。

団体職員の事務(総合職)をしていて、転職を考えています。 ですが、自分でやっていてなんなんですが、誰にでもできる仕事だなと思ってしまっています。 高倍率のなかくぐり抜けて就職しましたが、事務だから予想はしていましたし、期待通りと言えば期待通りです。 でも、同じ団体職員で別の団体に転職したいと思うようになりました。 私の働いている部署は特に資格もいらないし、基本パソコンと向かい合うだけです。一応、一般企業で言うところの広報に当てはまるとは思いますが、なんせ団体職員なので一般企業の広報と比べると地味な仕事です。 こんなので他の団体に転職ができるのか不安です。 少人数の職場なので、総務系業務も担っています。 業務の幅は広い方だとは思います。理事会準備資料印刷なども行います。 アピールのしようで転職はできるでしょうか?今のところより下のところへの転職は考えていません。上と言うと変ですが、上を目指しての転職になります。 客観的に見て無謀だと思われますか?

転職180閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

0

私は、団体ではないのですが、公務員から民間へ転職しました。 一般的に公務員や団体職員などから民間へ転職は厳しいと言われますが、私は幸い転職できました。 公務員から転職するための書籍などはないため、私は、公務員から転職した人のブログなどを閲覧し、転職活動の参考にしていました。 例えば、下記のブログは参考になりそうです。 http://kouekikaratennsyoku.livedoor.blog/ このブロガーの方は団体職員から民間の大手へ転職されたようですので、参考になると思います。 他にも団体職員ではないのですが、公務員から民間は転職した方のブログがありますので参考にのせておきます。 ◯その1 https://icedog-works.com/profile ◯その2 https://jiseki-koumuin.com/retirement/ 団体職員からの転職は決して不可能では無いです。 ご検討をお祈りします。

その他の回答(1件)

0

誰でも出来る仕事だから辞めたいの?

ID非公開

質問者

2020/9/20 15:28

そういう訳では無いです。 他に行きたいところができたから。。です。