画像のように刺繍が施された生地を売っているお店、またはネットサイトを探しています。 画像は海外の方のハンドメイド作品に

画像のように刺繍が施された生地を売っているお店、またはネットサイトを探しています。 画像は海外の方のハンドメイド作品に 使われていた生地です。 バックを作りたいので探していますが なかなか巡り会えません。 できればもっとカラフルな刺繍の生地が希望です。 ご存知の方がいらしたら是非教えてください。

画像

ベストアンサー

0

母が機械刺繍の仕事をしていましたが このような刺繍は、メーカーから刺繍データーをもらい布に刺繍をしてメーカーオリジナルとして納品していました。 布地の販売用としての刺繍などの仕事は、なかったので販売は、されていない可能性が高いと思います。 刺繍糸の色は、かなりあるので色鮮やかな刺繍も ありましたが一般用の仕事は、なくメーカー品の刺繍でした。 10台のミシンがいっぺんに刺繍をする大きな刺繍ミシンです。 日暮里などの生地屋でも見た事がないです。 https://www.tajima.com/jp/product/cr/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問への回答をありがとうございました。 お答えを拝見していてそうだよなぁと納得できました。 ないのであれば、割り切って違う布を探してみようと思います。

お礼日時:9/26 22:35

その他の回答(2件)

1

うーん、まあ、市販はほぼないと思ったら間違いないです。 既製品のバッグで刺繍のあるものは、お店にあるのを見たことありますが。 なので、刺繍する人間は自分で作ります。 書店で刺繍の本のあるコーナーでご覧になると、バッグなどに仕立てた作品が載ってるご本も多いですよ。 回答になってないですね、すみません。

1人がナイス!しています

0

1枚じゃバックにできないですが、オカダヤとか生地屋さんにないですかね?