回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/20 0:40

44回答

ソードアートオンラインプログレッシブとはアリシゼーション編の続きではないんですよね?

ソードアートオンラインプログレッシブとはアリシゼーション編の続きではないんですよね? どういう物語なんですか?

アニメ | ゲーム1,089閲覧

回答(4件)

1

saoのアインクラッド編で本来なら飛ばし飛ばしで行ってましたが、それを一層から順々に登っていく間に起こった出来事などが出てます 本来なら存在していなかったキャラや一層一層の階層ボスを見ることができたりします。 あまり原作ではでてこなかったアルゴの活躍を見ることができたり、エピソードが見れます まだ小説事態は、10層も行ってないくらいに進んでませんが、面白い作品です!

1人がナイス!しています

0

SAOP(ソードアートオンライン・プログレッシブ)は、原作のアインクラッド編が、第1層の攻略も始まらないうちに、いきなり75層にとんでおしまい。後は番外編という変な構成だったんで。 その穴埋めというか、アインクラッドの第1層から1層づつ順番に攻略していく話です。 キリトとアスナとアルゴは常連ですが、魅力的な新キャラも出てきます。 ただし、SF色は払拭されてしまっているんで、そっち方面を期待する人には向きませんね。 システムとか理論や仕組みの解説は一切不要だから、戦闘シーンと、いちゃいちゃさえあれば満足という頭の人にはいいかも。

1

プログレッシブは、初期のSAO事件"アインクラッド編"を第1層攻略から順番に書いて行こうとという企画から始まった外伝的作品となっています。 原作、アニメだとかなり省略され、いきなり75層までを飛んでしまったので… しかし、sao本ストーリーとプログレッシブはかなり矛盾が生じているので、パラレルワールドとして見た方が良いと思います。 今回のアニメプロジェクトで辻褄合わせが行われる可能性はありますが… SAO初期のストーリーなので、今完全にデレてしまったアスナではなく、ツンデレのアスナが見られるのもこの作品のポイントとなっています

1

アリシゼーションの続きはユナイタルリングなので違いますね。 1期のアインクラッド編がありましたよね。 1期は1層をクリアしたら一気に20層まで飛んだりしました。 これを飛ばさずに1層1層ずつクリアしていく物語がプログレッシブです。