FF14のフリートライアル版で新生編と蒼天編をプレイし終わり、製品版のコンプリートパックを購入しようと考えています。

FF14のフリートライアル版で新生編と蒼天編をプレイし終わり、製品版のコンプリートパックを購入しようと考えています。 ディスク版とDL版があると思うのですが、私のメインのデスクトップPCにはディスクのドライブがなく、サブのノートPCにはドライブがついています(プレイしたいのはデスクトップPCです)。 こういった環境のとき、サブPCで製品版のディスクを読み込み、中にexeファイル等入っているのでしたらそれらをUSBメモリでメインPCに持ってくるというようなことは可能でしょうか? (そもそも、ディスク版になにが入っているのか分からないのでこのような質問をしてしまっているのですが…)

ベストアンサー

0

PC版の場合はディスク版を買ってもディスクを使う必要はありません。どちらにしても製品版登録用のレジストレーションコードが付いてくるので、モグステーションでコードを登録すると製品版への移行は完了となります。 これ以降は、フリートライアルで使っていたクライアントをそのまま起動し直せば、アップデートが行われ自動的に製品版に切り替わります。この時にディスク収録の内容もネット経由でダウンロードしてしまうのでディスク自体は使いません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、そうだったのですね。詳しく教えてくださりありがとうございました。