ID非公開

2020/9/20 2:02

33回答

スノボー初心者です。

スノボー初心者です。 DICEの調光レンズが気になっているのですが、3種類のうちどれがオススメでしょうか? 去年行った時は晴れと曇りと雪が2回ずつ一回だけ目の前が見えなくなる雪でした。 amzonで買ったゴーグルを使っていたのですが、歪みがあり、目が疲れました。 他にオススメがあったら教えてください。

補足

https://store.shopping.yahoo.co.jp/smilehometen/s-4984013153419-20200214.html これが安かったので買おうと思ったんですけど、どうですか?

スノーボード97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

こんにちは。 3種類って、フレームの形ですよね? DICEの調光レンズは一種類のはずなので。 オススメ…BANK 一番高いけど一番使いやすいと思います。換気しやすいので曇りにくいです。まあ、換気のタイミングを間違えると一瞬で凍るけど… 私もBANK使ってますが、慣れちゃうと他の2つを使う気にならないです。 ハイローラー、ジャックポットとも、フレーム自体は使ってた事ありますが。。 ハイローラー、ジャックポットで悩むなら、試着して気に入った方で良いです。 ご参考までに。

返信見ました。 このレンズは使ってます。 フレームも以前、2つくらいジャックポットは使いました。 いいと思いますよ。この価格帯で調光のウルトラレンズですから、レンズはトップクラスのものと一緒です。 フレームも、そんなに顔の形を選びません。 以上です。

その他の回答(2件)

1

見やすさ重視ならULTRA一択です、一番汎用性が高いですよ MIT REDとMIT BLUEも良いですが雪面の見やすさはULTRAに劣ります 前が見えなくなるような降雪だとどれも変わりませんが(笑) 「外から目が見える~」的な事を気にする人もいますが 調光のMITは結構目が見えるのでそういう人には調光は向きませんね もし目が見えない方が良いならREVOLTの調光がおすすめです 山光製レンズですがこっちのブラックミラーは本当に真っ黒になります 私も今年購入しました(笑)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 20:16

やっぱりウルトラっすかね? ナイターと軽い雪の時は使えます? ウルトラだけ晴天から積雪まで対応っていうのが怪しいんすよね

0

私は5000円前後の安いゴーグルです。 コケるときは顔面からいく事もあり、高いの買ってもね(´・ω・`) ヘルメットだから曇らないし。

ID非公開

質問者

2020/9/20 20:23

安いの買って歪んでたんでオススメがあれば知りたいっす。