ID非公開

2020/9/20 2:31

44回答

スポーツカーの燃料タンクが大きいのは何故でしょうか?燃費が悪く多くの燃料を消費する為でしょうか?

スポーツカーの燃料タンクが大きいのは何故でしょうか?燃費が悪く多くの燃料を消費する為でしょうか? 小型にしたら航続距離は減りますが軽量化になりそうな気もします

自動車34閲覧

ベストアンサー

1

乗車スペースを気にすることがないためできるだけ大きくできるのだと思います。 普通の車でももっと大きくしたいはずです。 軽量化はあまり関係ないと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

スポーツカーの定義は有りませんし、人によってスポーツカーの種類も違います。 そんな中で、どうしてスポーツカーの燃料タンクが大きいと言えるのでしょう? うちの2座オープンカーは燃料タンクはわずか24ℓですから、1日に3度ガソリンスタンドに行った事もありますが、トイレ休憩でもあり何の不便もありません。

1

燃費が悪いというのもあるし、意外とスポーツカーの方が大きい燃料タンクを作りやすいというのもあります。 燃料タンクを小さくすることがなぜ軽量化になるんですか? 燃料を少なめに入れればいいだけではないですか? タンクそのものの重さはあまり影響しないと思いますが。