よく、グアムやハワイのレストランは、高いと旅行雑誌でいい、安くあげるためにはファストフードやフードコート更にはスーパーマーケットでサンドウィッチを作ったらいいと良いますが、日本のファミリーレストランよ

よく、グアムやハワイのレストランは、高いと旅行雑誌でいい、安くあげるためにはファストフードやフードコート更にはスーパーマーケットでサンドウィッチを作ったらいいと良いますが、日本のファミリーレストランよ りは高いかもしれませんが、日本でもちゃんとしたレストランましてはホテルのレストランは、グアムやハワイとあまり変わりありません。むしろグアムのホテルでのビュッフェスタイルは、サービス料込みでも1USD=110JPY程度であってもグアムの方が安いかもしれないがいかがでしょうか?

補足

1USD=120JPY程度でもです。

ベストアンサー

1

ええ。質問者さんの言う通りですが、ガイドブックが言っているのは、日本の外食の感覚でレストランを利用すると、単価が高い分だけ高く感じる、と言う忠告ですよね。 日本で、グアムやハワイのガイドブックを欲しがるのは、日本の中流層や若年層で、日本国内の高級レストランで日常的に食事をしている人たちではありませんからね。それが、ただでさえ「レストランの利用はたまの贅沢」と言う食文化の土地に行き、旅行だからと100%外食で済ませようとすれば、当然「高い」と思ってしまうでしょう。そういう人達向けに「安い食事で済ませる方法もあるよ」と紹介しているだけの話ですよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

そんな安いレストランはありません。

ハイアットリーリージェンシーグアム(USD35 service charge Include, Tax free)でハイアットリージェンシー横浜lunchbuffe JPY 3,800(service charge Include,Tax not Include) です。USD1=JPY120 程度までUSDが値上げしてもいい勝負です。