ID非公開

2020/9/20 3:52

55回答

ドコモ口座と地方銀行で預金者の不正引き落としが起きたのは ネット通販が怪しいですか? ネット通販から多くの個人情報が漏れた?

ドコモ口座と地方銀行で預金者の不正引き落としが起きたのは ネット通販が怪しいですか? ネット通販から多くの個人情報が漏れた?

ベストアンサー

0

口座番号はATMの利用明細から洩れた可能性があるんじゃないかと。 さっき財布内の整理してたらローソンATMの利用明細が。 よく見てみると口座番号が全部載ってます。 郵便局のATMでは下4桁だけなのに。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

犯人グループは どうやって 銀行預金者の情報を 手に入れたんでしょうね?

その他の回答(4件)

0

暗証番号の10パーセントは1234ですつまり最初から子供でもドコモに移せるわけです ネット通販はsslですから無理です 子供でもできるかんたんな方法を使ったわけです

1000円以下にしてたんす貯金ならとられません 生活保護で防衛策として推奨されています 税務当局は暗証番号なしで見ますし 暗証番号なしでとることもできます

0

ネット通販はまず関係ありません ネット通販で銀行振込を決済に使う人はほとんどいません 個人情報が流出したとしても銀行口座の情報が漏れる元とは考えにくいです むしろ今1番疑われているのがフィッシングサイトです 今年の前半に目的がよくわからない銀行を装った偽サイトへ誘導するフィッシングメールが大量に送信されていました クレジットカードとは違い口座番号を知ってもなんの悪用もできないと想いこんでいただけに大きなニュースにもならずに見過ごされていました

0

暗証番号以外の銀行名や口座番号、名義人名はネット通販以外でも使います。 漏れる所はいろいろ考えられますね。 あとは、暗証番号。 説明はわざと書きませんが、ヒントだけ。 リバースブルートフォースアタックという攻撃手法があります。 総当たり攻撃の一種です。 暗証番号の間違い入力回数の制限はよくあることはご存知ですよぬ。 そこで発想を逆転させたものです。 これで、暗証番号もクリアできます。