ID非公開

2020/9/20 5:31

33回答

どの程度の深酒が 健康に害を与えるのでしょうか? 自分は、生ビール4~6杯に、焼酎のロックを3~5杯を普通に呑みます

どの程度の深酒が 健康に害を与えるのでしょうか? 自分は、生ビール4~6杯に、焼酎のロックを3~5杯を普通に呑みます

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/20 10:25

吐くほど呑むのが健康に害を与える基準です

その他の回答(2件)

0

健康に害を与えるお手本の量です。 指標にはビールなら中瓶1、日本酒なら1合、ウイスキーなら水割り1杯と書かれてます。毎晩の適正晩酌量だそうです。これなら「百薬の長」にアルコールがなれるそうです。 貴殿のは半年一度の「飲み会」での量ですね。アルコール血中濃度が365日酒気帯び運転状態になってると思います(毎晩でしたらね) お気をつけて

0

それが毎日なら絶対に害が及ぶと思いますよ。 私なら100%酔っていて、翌朝は軽い二日酔いです。 酒が健康に害を与える境界線ですか。 私も良く飲むので、少し大目にみて 500㎜のビール3本以上からじゃないですかね。