ID非公開

2020/9/20 5:34

22回答

テント設営で質問したいです。

テント設営で質問したいです。 先日、家族で初キャンプをしました。夫婦どちらとも初心者です。 ロゴスのプレミアムドゥーブルを購入し初キャンプに挑んだのですが…テント設営時に一部のフレームが他のフレームよりもかなり曲がってしまい、見た目が少しおかしな事になってしまいました。たぶん立ち上げる時に1人だけで無理やり立ち上げようとしたためだと思います。 テントを購入した時に店員さんからいい癖をつけたら今後の設営がやりやすい。と言われました。 テントを撤収したらフレームが一部だけすごく曲がっています。これはもう癖づいてしまいましたか? 治すのは無理でしょうか?

画像

ベストアンサー

1

ロゴスは他社よりもアルミが細いですから……無理すれば簡単に曲がりますね。左右のバランスが不自然なら曲っています。 パーツ一本単位での出荷が可能なら良いですが、先ずは購入店での問い合わせでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 14:14

左右のバランスとっても変です 購入先で確認してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番回答が早かったです。ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

ロゴスのテントは持っておりませんが、フレームが何種類かあって、曲がって見えるフレームはほかのフレームより長いものだと思います。 おそらく、出入り口のある側(一番手前に見えるところ)にセットするもののはずです。また、店員さんがおっしゃった癖がつくのは、フレームではなく、生地の側のことだと思いますよ。 もう一度テントを張ってみて確認されたほうがいいです。曲がったから癖を直そうとアルミのパイプを曲げようとするとほんとに折れてしまうことになりますので、ご注意ください。

ID非公開

質問者

2020/9/20 14:13

一応、フレームは初心者にも分かるように色付けがあって、赤のフレームは赤色のところにピンを刺すというテントなので間違ってはいないはずなのです。 今度の休みに主人ともう1回張ってみて確認してみます。折れてしまわないように…