漫画が好きで昔からたくさん集めていたのですが、置き場が無くなってきて困っています。

漫画が好きで昔からたくさん集めていたのですが、置き場が無くなってきて困っています。 最近連載が始まったものなのは電子書籍で購入しているのですが、昔から続いているシリーズなどは途中から電子書籍にするのがなんとなく嫌で紙の本を購入し続けてしまっています。 そのせいで数が多くなっていくので余計に置き場に困っています。 昔から買っていた漫画は、みなさんどうされていますか? ①そのまま紙で集め続ける ②紙はそのまま持っておいて続きを電子書籍で買う ③持っている本を自炊して続きは電子書籍で買う ④紙は処分して新たに電子書籍で買いなおす 他にも選択肢があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

電子書籍 | コミック36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

私は、3を実行中。 その後は、電子書籍ではなく紙で買ってその都度、自炊します。 個人的、電子書籍買うより自分でする方が扱いにくいところもあるし、データ管理が大変だけど、自分の好きな画質に出来るので個人的推奨してます。

回答ありがとうございます。 電子書籍で買うのではなく、書籍で一旦購入してすべて自炊するというのは考えていなかったです。 参考にさせて頂きます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった方なさんの意見、すべて大変参考になりました。 甲乙つけがたいため、一番最初に回答をくださった方をベストアンサーとさせて頂きました。

お礼日時:9/25 19:33

その他の回答(2件)

0

①です。 1度紙で集めたなら最後まで揃えたいです。もし飽きた漫画でもあれば売ったり処分したりしてスペースを作るのもありだと思います。

この返信は削除されました