テレビのB-CASカードが正しく挿入されてません。と度々でて入れ直しても、またメッセージがでてしまいます。

テレビのB-CASカードが正しく挿入されてません。と度々でて入れ直しても、またメッセージがでてしまいます。 何か自分でできる解決法はありますか?

ベストアンサー

1

主な原因は接触不良です。 ①考えられる要因はコンタクトピンのへたり(ばねが弱くなる) ②カードが熱で変形しコンタクトピンから逃げる方向に曲がる ③カードの金メッキが酸化して導通不良になる 接点復活剤の活用とカードの金メッキ部を布で磨くことは 改善に繋がります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:9/20 8:58

その他の回答(3件)

0

B-CASカードを取り出し 金色部分を乾いた布かティッシュで拭いて再挿入してください。 REGZAのB-CASカードの不具合は多数あったようです。 基板交換 ファームの不具合 カード交換などあって サービス部門が対応してくれるようです。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104857/SortID=12168531/ https://www.google.co.jp/search?client=safari&channel=ipad_bm&q=%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93+b-cas%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E5%85%A5%E3%81%A3+%E3%81%A6%E3%81%84+%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93&sa=X&ved=2ahUKEwjoh4i9pPbrAhWMdXAKHa_FBeIQ1QIoAnoECAsQAw&biw=1321&bih=938