ID非公開

2020/9/20 8:36

33回答

車の運転で、交差点を左に曲がる時に、

車の運転で、交差点を左に曲がる時に、 その左側の角に、背の高い雑草が伸びていますが、 勝手に切っても大丈夫ですか? 雑草が高くて左側に曲がる時に、横断歩道の歩行者が少し見えにくい感じがするからです

交通事故15閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/20 8:49

道路管理者(役所)に対して、 「安全管理上の問題」として通報するのが筋です。 管理者が土地所有者に対して、 「安全上の理由」で処置の相談を持ち掛ける事になります。 個人が依頼や相談するのは問題ありませんが、 権利者や責任者の許可無く勝手に手を加える事は、違法行為となる恐れがあります。

その他の回答(2件)

0

雑草とは言え他人の所有物になるので勝手に切ってはいけないと思います。 切っても誰も文句は言わないでしょうけど、警察に言って所有者に切ってもらうのが良いでしょう。