ID非公開

2020/9/20 8:36

22回答

飼い猫のダイエットをしています。

飼い猫のダイエットをしています。 1キロ減量させたくて、 ご飯を20グラムから17グラムに減らして いるのですが、なかなか減りません。 減らすと、腹透かしになってしまいます。 食べ物を減らす以外で痩せさせ流方法はありませんか?

ネコ30閲覧

ベストアンサー

0

ダイエットフードにして、1日に必要な栄養はきちんと摂らせるようにしましょう。 減らしたから良いというわけではありません。むしろ急に減らすのは健康にも良くありませんので。 減量も長い期間で徐々に減らすように考えてあげてください。 あとは、運動をさせることです。飼い主さんが遊んであげてください。 釣竿タイプの猫じゃらしを使い、走らせたりジャンプさせたりすると良いですよ。 激しい運動は連続10分程度にし、休憩させつつ遊んであげてください。 シニア猫の場合は、足腰の負担も考えて、激しい運動は控えめに。

その他の回答(1件)

0

脂肪肝(肝リピートシス)にならないようにしてください。 食べ物よりも運動によるダイエットがお勧め。