テレビ東京「出没アド街ック天国」で習志野市は「巨人の発祥地」(11位)(谷津球場)と放送していましたが地元球団の千葉ロッテはソフトバンク

テレビ東京「出没アド街ック天国」で習志野市は「巨人の発祥地」(11位)(谷津球場)と放送していましたが地元球団の千葉ロッテはソフトバンク ホークスや日本ハムみたいに地元球団として人気はありますか? ライオンズは福岡市ですし、ホークスは大阪市ですし、ホエールズ(ベイスターズ)は下関市が発祥地です。

ベストアンサー

1

千葉県は最も巨人ファンの比率が高い県だと言われています。 発祥の地であることはあまり関係なく、なんと言っても長嶋茂雄の出身であることや、高橋由伸、阿部、篠塚などの名プレイヤーを輩出したことも要因です。後楽園、東京ドームに総武線一本と言うこともあります。 千葉ロッテは野球人気を支える年配者にとっては未だによそから来た感じがあるのでしょう。 企業としてのロッテの工場やファームの本拠地も埼玉県ですからね。 逆に千葉県では日ハムもそこそこ人気はありますよ。鎌ヶ谷に日ハムタウンがあるので。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。