ホーネット 250に乗っているのですか、アフターファイヤするようになりプラグを見たところ2本は黒く、1本は軽く白く、

ホーネット 250に乗っているのですか、アフターファイヤするようになりプラグを見たところ2本は黒く、1本は軽く白く、 1本は真っ白で燃調がバラバラなことがわかりました。 この場合バイク屋さんに修理をお願いするのは、 ①キャブのセッティング ②キャブの同調をとる ③キャブの燃調を合わせる どれをお願いするのが宜しいのでしょうか? また費用はどのくらいが相場なのか教えていただきたいです。 さらにタペット調整の相場も教えて頂きたいです。大量の質問すみません。

バイク | カスタマイズ40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

少なくとも2年キャブを開けていないなら、全部可能性がありますね・・ 同調は時間で狂います。各スロットルがバラバラになるので混合気の量が違う事になります。 又、各ポート、ジェット類のゴミ詰まり度も違います。 これら総合してみないと何とも言えません。 プラグは一応の目安というだけですよ。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 自分で判断は難しいと分かりました。 バイク屋さんに訊こうと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:9/20 15:16

その他の回答(2件)

1

バイク屋が判断することなので、ここでは何とも。 もしかしたらイグニッションコイルかもしれませんし。

1人がナイス!しています

1

「アフターファイヤするので困っています。直してください」と言う。なぜなら、①②③のどれをやればいいか、またはそれ以外に修理する箇所があるかどうかはバイク屋が決めることだからです

1人がナイス!しています