ID非公開

2020/9/20 9:53

1111回答

バイクってすげー楽しいですよね。

バイクってすげー楽しいですよね。 車の免許を取ってから友達の原付を乗らせてもらい、 「うわめっちゃたのしい。」そして自分も原付を買いました。 そしてふと思った。中型は色々と範囲が広がりもっと楽しいじゃん。 そして普通二輪の免許を取り、バイクを買いました。 「いや。えぐっ!!めっちゃ最高。」 そしてふと、、、、ここまできたら大型行くか。と思い 今、大型2輪の免許を取っている最中です。 排気量のマウントで嫌味ったらしく語っている人が嫌いです。 でも大型2輪をとったら、もー2輪ならなんでも乗れるわけですよね? 最高です。 ってゆーただバイクの魅力にどっぷり浸かってしまったってゆー話をしました。 コメント待ってます。

運転免許130閲覧

ベストアンサー

2

二輪の楽しさを解ってくれたライダーさんに。 ほんと二輪って楽しいよね。 雨の中をわざわざ出かけようとは思わないが、ツーリングの途中で雨に逢ってもレインウェアーが有れば、それも楽しいもんですね。 でも贅沢な機械ですよね。 用品は高いし、部品は高いしね。 そこがまた良いのでしょうか。 何処かで会える日を楽しみにしています。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 13:44

周りの友達や兄までもが魅力にひかれ、普通二輪をとってくれました。 複数で行くツーリングも最高ですね。 もーほんとに最高です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ワクワクしました。ありがとうございました!!

お礼日時:9/28 12:16

その他の回答(10件)

1

大型取ると、バイクの選択肢が無制限、まさに、限定解除されるので、とにかく、すごい免許です。 必ず、事故るのも、お忘れなく。 とにかく、3000〜5000km走ったあたりが、やばい。

1人がナイス!しています

1

私は車酔いが酷くて、職場で強制的(費用会社持ち)に自動車免許取得してクルマ買ったけど全然興味無かった。 子供の頃から一生チャリに乗り続けようと思ったけど・・・。 バイクの試乗したら楽しくて楽しくて・・・。 念願の大型バイクを購入しました。 使用頻度はバイクは9割、クルマは1割くらい。 雪の日だけは乗らないようにしています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/21 10:11

いーですよねいーですよね! 自分もロードバイクですが、自転車も大好きです おぉ、何をご購入されたんですか? 雪は、バイクの大敵ですね

1

僕は今高2でninja400乗ってます。高3になったら大型二輪も取ろうと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/21 10:09

高校2年生でバイク乗ってるんですね! 自分ももっと早く、バイクの魅力に気づければ良かったです いつの日か会いましょう

2

俺は最初に自動車の免許を取った。 当時は原付を含めてバイクに乗ろうとは全く思わなかった。 周りの人達がバイクに乗るようになり、中型二輪(当時は…)を取得して250ccのバイクに乗ってた。 が、大学を卒業する前に何か資格を…と思ったとき、二輪免許の限定解除(今の大型二輪)をしよう!と試験場に通った。 当時は試験場へ通って技能試験に合格するしかなかった。 で、12回目で合格できた。 で、大型バイクに乗って、 北海道へ2回行き、 能登半島へも行った。 やはり、大型バイクのパワーに魅力を感じるのは変わらない。 今は、通勤用に小型バイクに乗っているけどね…

2人がナイス!しています