至急!! 地方に住むもので東京で物件を探してました。

至急!! 地方に住むもので東京で物件を探してました。 ネットで見つけ、とても気に入った物件だったのですが、地方に住んでいるためオンライン内見は可能かと聞きました。そうしたら直接内見しないと無理と言われ、いつなら来れるか聞かれました。コロナの心配と出費も大きいのですが、いく日も決め、電話で最後に内見で大丈夫ですよね?と確認しました。なのに当日連絡が来て内見は今住んでるからできないと言われました。これって完全に向こうのミスですよね。内見できないならなんで来たのかわかりません。何回も聞いたのにできると言われたら信じるしかなくないですか?これってその不動産会社に何か請求できるのでしょうか?

賃貸物件21閲覧

ベストアンサー

0

不動産屋です。 それは酷いですね(T_T) 何故、当日になって内見が出来なくなったのか分かりませんが、それはミスというより確信犯ではないかと疑ってます。内見出来なくても、取り敢えず来店させれば決めて帰るだろう!という、担当者の身勝手な考えですね。 もちろん、退去する予定だった日にちが何らかの事情で急遽、延びた可能性も否定出来ませんが、そのような場合は予めその可能性を説明しておくのが通例です。 特に、地方から時間と費用を掛けて上京する事が分かっている訳ですから。 なので ①オンラインでの内見を断り、直接内見でないと無理!と言った点 ②貴方が当日までの間に何度も内見出来るのかの確認をしている点 ③空き予定物件にも関わらず、万が一の事の説明を行なっていない点 を主張して、最低でも往復の交通費くらいは支払ってもらうように要求される事をお勧めします。 まぁ、請求しても払ってくれるかどうかは、先方次第ですが、これでは危機管理能力が、あまりにも無さすぎると言わざるを得ません。 以上、参考になれば幸いです。

回答ありがとうございます! 請求できたのですか。おそらく新人で、内見の時も色々辿々しく、2人で対応してくれてたのですが(担当者不在時)おそらく連絡が取り合えてなかったのかなと思います。もう帰ってきてしまったのですが遅いですかね?泣 当日は店長が対応してくれてとてもしっかりした方で一応事情は説明したのですが、請求することができませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!