ID非公開

2020/9/20 10:43

66回答

今日教習所で勉強したのですが、歩道で歩行者が渡ろうとしてるのに自動車が侵入してくるのって違反なんですよね?

今日教習所で勉強したのですが、歩道で歩行者が渡ろうとしてるのに自動車が侵入してくるのって違反なんですよね? 歩道で自動車に譲ってもらえたことなんてなくて驚きました。 交通ルールを守っている車って少ないんでしょうか?

ベストアンサー

1

お考えの通り、違反行為(横断歩行者等妨害)です。 横断しようとする歩行者を発見できなくて停まれないような出鱈目な運転しか出来ない輩が多くて困りますね。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

少ないと思います。残念な悲しい事ですね。 歩行者が横断歩道にいて渡ろうとしているならば、車両は一時停止して歩行者を安全に横断させなければいけません。 私の見ている限りですが、一時停止している車両は10%程度ですね。 たまたまマナーの悪い地域かも知れませんが、せいぜいその程度ですね。 逆の立場だったら、どう思うのでしょうね。

1人がナイス!しています

0

ええ。信号を無視するほどの悪質な奴は稀ですが、小さなルールのことは忘れ果てているのか無視するバカが多いですね。横断歩道を渡ろうとしている歩行者を無視する、なんてのは典型です。試しにそういう場所で待ってみれば、運転者の9割以上が違法な犯罪者であることを実感できるでしょう。 キチ[ピー]イだらけなのが公道です。

0

自転車や徒歩の人だって無謀みな渡り方する人いますよね? 横断歩道ない所を横断しようとしたり、実際いますからね。 車だけが悪い言い方もどうかと思いますが。あなたも免許取って運転したら分かりますよ。