演劇で使う曲、どなたかアイデアください。

演劇で使う曲、どなたかアイデアください。 男友達同士の殴り合い喧嘩シーンで使う曲を考えているんですけど、 悲しさを含みつつも戦闘的な雰囲気を持ってる曲が欲しいです。 著作権などは気にしなくて大丈夫です。 YouTubeにある曲でお願いします

ベストアンサー

1

役者です。 質問者さんが仰るシーンから思い付く候補は、 (『アーティスト名』 ・曲名 の形で掲載させて頂きます。) 『BATTLE BEAST』 ・Beyond The Burning Skies 『DragonForce』 ・Ashes Of The Dawn ・Fallen World 『SINHERESY』 ・Zero One 『Stratovarius』 ・Hunting High And Low ・Nemesis 『VISION DIVINE』 ・3 Men Walk On The Moon 『Linkin Park』 ・Numb それとゲーム作品ですが、 『GOD EATER』 ・No Way Back 此方が挙げられます。 この中に良い物が無いとしても、 日本語の歌詞がある曲は避け、洋楽等から選出する事をおすすめします。 理由としては、 日本語の歌詞のMだと、ノンバーバルな芝居では無い限り、お客様の気が取られてしまい、 シーンが確り届かない可能性が高くなるからです。 (邦楽を蔑ろにして、洋楽を盲信している訳ではありませんので悪しからず。)

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

殴り合いにも色々有りますよね? 憎しみ、悲しみ、哀しみ、憎悪、など。 それによって、変わると思いますが。

1人がナイス!しています