飼っているカマキリが1週間前に脱皮して成虫になったのですが、脱皮して以降餌をまったく食べません。

飼っているカマキリが1週間前に脱皮して成虫になったのですが、脱皮して以降餌をまったく食べません。 ヨーグルトをあげると少しは食べることもあるのですが昨日、一昨日は拒否します。 脱皮で後ろ足を1本失敗したのですがそれが原因ということは考えられますか?

昆虫24閲覧

ベストアンサー

0

脚の脱皮不全は関係ないと思う! 終齢幼虫の時点で腹部の大きさはどんな感じやったんやろぅ!?その段階でお腹が満たされていたら1週間ぐらい食べん事もあるよ!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 終齢幼虫の時腹部大きかった気がします。 口の前までバッタを持っていくと食べたのですが、自分で食べようとしません。 飼っていると自分で餌をとることを忘れたりするんでしょうか、、、。

お礼日時:9/24 20:12

その他の回答(1件)

1

足と関係があるとは言い難いですね.... だからその足じゃないとすると、脱皮後は内蔵などもあまり機能していないのであまり食べません。バッタやプロゼリーなどがオススメです

1人がナイス!しています