ID非公開

2020/9/20 12:36

33回答

現在、横浜市で一人暮らしをしている23歳(男)です。

現在、横浜市で一人暮らしをしている23歳(男)です。 社会人になって2年半が経ちます。 なんだか、今の仕事を続けようとは思わず、“とりあえず”辞めようと思ってます。 地元が静岡なので帰ろうかなとも思いますが、今よりも家賃を下げてバイトでもしつつ暮らそうかなと考えています。 今の家賃が6万くらいなので4.5〜5万くらいで住みたいのですが、東京の中心に電車で1時間以内くらいで行けるような距離感で探しています。 横浜に2年半住んでおりますので、関東の物件事情(家賃等)はだいたい分かります。 あまり多くは求めていないですが、家賃が安く住みやすい地域はあるでしょうか? 車は持っていないので15分くらいのところに駅があれば良いかなと思います。 よろしくお願いします

ベストアンサー

0

今、働いている間に引越すのがベストですね。 会社を辞めてからの審査だといくら安くても通らない可能性があります。 バイトは東京のどのあたりでどんな職種を考えてますか? 東京郊外に行けば家賃は安いですがバイトの種類は限られてきます。 交通費の出るバイトならいいですが出ないと出費が多くなります。 一例ですが京王線のつつじが丘駅か国領はどうでしょう。 新宿や明大前乗り換えで渋谷方面にはアクセスがいいです。 家賃も10~15分くらい離れれば4万台で十分探せて駅近くにはスーパーもあります。 国領駅の南側なら自転車で多摩川にも行けます。 何かあれば返信すれば再考します。

ID非公開

質問者

2020/9/20 23:40

そうですね! 引っ越すなら正社員のうちですね、 まだ、具体的には考えていません。 これから生きていく上でスキルを身につけたいと思っておりまして正社員とかで働くとどうしても時間が足りなくなってしまうなと感じ、生活費を極力下げバイトで暮らして行けるだけ稼ぎ後の時間はスキルの勉強をしたいと言った今の考えです。 その辺り、少し探してみます。 間取り的な条件で言うならば ・風呂トイレ別 ・ワンルームではなく1k こんな感じがいいとは思いますが、家賃を下げるとなかなかないですよね

その他の回答(2件)

0

八王子から電車で40分ぐらいで新宿に着きます。 但し家賃は、高いです。 となりの北野は、やはり40分で新宿まで行きます。 歩いて5分ほどのとこに エレベーター付きの ワンルームマンションがあります。 家賃は、4万円代です。 八王子は、学生の街なので 探せば安いとこは、いくらでもあります。 シングルの場合は、4万円代のとこに皆さん住んでます。 元引越屋です。 (^^)/

ID非公開

質問者

2020/9/20 23:36

八王子、立川、辺りは比較的安いんですかね?

1

5万か… 厳しいね。 横浜は高い。 埼玉、千葉(浦安とか人気地域ではなく)の、駅から15分以上離れたアパート。 都内でも駅から15分以上離れた1kとかなら、探せばあるかも。 台東区や板橋区とかで駅から離れた築年数経ってる物件なら、探せばありそう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 23:35

ありがとうございます! 探してみます。