教習所において、バックミラーとサイドミラーは、どうやって合わすのですか? 何が映っていれば正解なんですか?

教習所において、バックミラーとサイドミラーは、どうやって合わすのですか? 何が映っていれば正解なんですか?

運転免許42閲覧

ベストアンサー

0

バックミラー→手で動かす。 サイドミラー→車種年式によっては手で動かす。普通はボタン。

バックミラーの位置を調整しろって教官に言われますが、わざとまちがった位置にあって生徒が直すんですか? また、何を基準に合わせるのですか? (後部座席とか、うしろの窓から外が見えるようにとか、具体的なものはあるのか)

その他の回答(4件)

0

車種によって異なるので、教官におしえてもらってください。 ここに完全な答えはありません。 恐れいりますが、あなたは喉に障害でもあるんですか?

1

ドアミラーは 横は車体が全体の1/4見えるくらい 縦は道路の地面が真ん中に来るくらいがちょうどいいです。 ルームミラーは、リアウィンドウが収まるくらい 座席(シート)の位置を合わせてからやらないと意味がありませんので、ミラーを調節してからシートを動かすと注意されます。 座席、ミラー、シートベルトの順を必ず守りましょう

1人がナイス!しています

1

教官に聞きましょう。 それを習う為に高い教習費を払っています。 実習生の質問に答えない教官は教習所の事務所にクレームをしましょう。 教えるのが彼らの仕事です。

1人がナイス!しています