セリアでレンジでチンするだけで作れるキャラメルカップケーキの粉を買いました。 作る際のコツなどあったら教えてください^_^

セリアでレンジでチンするだけで作れるキャラメルカップケーキの粉を買いました。 作る際のコツなどあったら教えてください^_^ レビューなど見ると、500w1分チンして様子見ながら10秒+...10秒+...とやってみたら固くなってしまったと書いてありました。 あと、プレゼントする日に作った方がいいですか? それとも、前日に作った方がいいですか?

ベストアンサー

0

熱々が美味しいからプレゼントする当日に作った方がいいですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(1件)

0

レンジ調理のカップケーキは固くなりやすい(デンプンの老化)ので本当はできたてで食べたほうが良いです。 チマチマした加熱はベーキングパウダーの浪費を招くので固くなります。 様子を見て加熱したいなら設定時間を長くして手動で止めればいいのです。 電子レンジケーキの技はまぁあるんですけど簡単に作りたいから電子レンジなんだろうから割愛。