とても長い文章です、きつい言葉などはご遠慮してほしいです。

とても長い文章です、きつい言葉などはご遠慮してほしいです。 以前大学病院の精神科に鬱病の症状で訪診したのですがただの心配性だよと担当医に言われ(なんかよくわかんない女の医者?との対面でのテストみたいなの受けました。)鬱ではないと診断を受けました。 その時期引きこもっており、未成年で学校も辞めており仕事もしてなくたまに中の良い人が外に連れ出してくれる以外の外出もなく自殺を考えては泣き、行動に移そうとしては動けなくなりを繰り返していたので母親に何度も病院に行きたいと話をして行くことができました。 その後月一での通院を三ヶ月ほどしたころバイトを見つけることができ死にたいと考えることも減ったので通院を辞めました。 一年ほど働きかなり安い給料(この地域の最低時給)で月に12万〜13万ほど稼ぎシフトに出続けていて月の休み3日などもザラにある、開店から閉店までフル、と言った状況でかなりハードに働き続けていました。 半年ほど前から接客で疲れると2日ほど全く寝付けない、真っ暗な部屋で布団に寝転がりただずっと寝れない、寝れても何度も目が覚めてしまうようになりました。 店長に相談し接客から外してはもらえましたが、それ以外の仕事でも今までは普通にできたのにやけにイライラしたり、で疲れて家に帰っても寝れない、の連鎖で... お風呂あがりにバイトあるある~な動画がネットで回ってきて見て面白くて笑ってて、気づいたらすごい涙が出てて(泣いてることに気づかんとかないだろっておもってたんですよ自分も)その日も寝れなくて、もうすごいまた死にたいって考えるようになっちゃって... 今バイトは2ヶ月くらいお休みをもらって今1ヶ月経ったところで、12月は年末年始忙しいから入って欲しいって言われてて仕事復帰技術面とかが必要なバイトなんで11月からまた出ますって言っちゃってあと1ヶ月は仕事もないのにすごく働かなくちゃダメだ嫌だって気持ちが辛くて、夜も全然寝付けなくて日が昇ってからやっと寝付けて夢で働く夢見て目が覚めてって感じです。 一年以上前ですが病院に行き違うと医者から言われて、あれ以来また医者に行ってもただの思い込みだって言われるんじゃないかってすごい怖くてまた行きたいなんて思えなくてすごく辛いです。 今もこれを打ちながら涙が止まらないし、生理痛がずっと酷くて婦人科に受診した時もあなたはまだ若いからって何を言ってもそう返されて、医者に何か相談すると言うのがとても怖いです。 何が聴きたいんだよってこれを読んだ人は思うかもしれませんが、自分でもよくわからなくってとにかく辛くて、助けてほしいです

病気、症状 | 生き方、人生相談72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

とりあえず、心配性とか気のせいとか自分のせいみたいな感じで言ってくる医者の話を間に受ける必要はない。 ろくなやついない カウンセラーダメ元で話聞いて貰うとか、 あとは生理痛に関していえば低容量ピルオススメです、マジで。 生理痛きつかったり、生理が不定期すぎる人とか、低容量ピルで改善されること多いです

1人がナイス!しています

こんにちは、コメントありがとうございます。 婦人科の医者が男性の医者で、痛いのは若いせい、量が多いのも若いせいだ。言われ、薬も痛み止めだけでいいよね?と言われロキソニンしか処方してくれません。 最初の問診の際にピルって手もあるけど必要ないと思う。と言われてしまい言い出しにくく困っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのコメントとても励みになりました。 今回のベストアンサーは少しだけ書いた生理のことや親身になってお返事をくださったこの方にしましたが本当に皆さんの言葉で少し勇気が出ました。 新しく病院探したいと思います!ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

病院かえるといいですよ。 私は精神科に5カ所いきましたが4箇所は、辛いと言ってるのに薬すら出してくれませんでした。 最後に行った病院でやっと初日にうつ病と診断してくれて、すぐに薬出してくれました。 医師にによっては何も前進しないです。私はヘタしたら自殺まで追い込まれていたと思います。それくらい薬もらえない日々は辛いモノでした。そうなってほしくないから違う病院行ってみてくださいね^_^

1

最初に1つだけ言いたい事は、それはただの思い込みなんかじゃないという事です。正直に言えば絶対に正常の精神状態ではないし、相当辛い思いされてると思います。1年も経てば自分は簡単に変わります。それなのに、こんなにも苦しんでいるのに自殺に踏み切らなかったこと、とっても偉いし本当に良かったです。死んだら何もかも全てが終わりです。誰も死後の事なんて知らないので人間、死んだら何も無くなるのかもしれません。肉体も魂も、物事を考えることも何もありません。それってとても怖いことだと思いませんか?今は苦しいからその方がマシだと思うかもしれませんが、せっかくこの世界に生まれたのなら、生きれる限り生きた方が絶対にいいと思います。人間、今は100歳以上生きれる生き物です。今からリセットして人生やり直す事が十分にできます。そしてもう十分あなたは頑張ったと思います。もうこれ以上自分を責めたり、傷付けたりしないで下さい。私は今もあなたが頑張って生きてる事がとても嬉しいし、幸せなことだと思います。絶対に生きて下さい。 その為にも今度は病院を変えてまた受診してみたら何か解決に繋がるかもしれません。まずはそこからだと思います。 応援しています!

1

そうですか…。じゃあ、今度はうつ度がわかるサイトがあるので、チェックしましょう。これで鬱だと出たら、うつです。 https://www.cbtjp.net/ability/Qids-j.html で、うつ病なら大学病院じゃなくて、近くの病院でいいです。ドクターズファイルというサイトで、探すといいでしょう。医師のインタビューがのってるので、その病院の雰囲気がなんとなくわかってから通えるのでおすすめです。 まず、チェックしましょう。それから、うつ病だったら、返事くださればドクターズファイルを紹介します。

こんにちは。 私自身、以前にこのサイトでチェックしたことあります。 今やってみたところ27点中23点でした。 これ系のやつをやるとだいたい重度だとでます...