ID非公開

2020/9/20 15:57

33回答

スノーボードのホットワックスについての質問です。

スノーボードのホットワックスについての質問です。 ベースとしてドミネーターのRenew Gを使用予定ですが、滑走ワックスも塗るべきでしょうか。 以前はガリウムのバイオレットだけで充分走るよと聞いて使ってました。

ベストアンサー

0

こんにちは。 レニューは基本的に、滑走ワックスを使う前提です。 他のメーカーのベースワックスとは少し違います。ツナギに近い感覚かと。 ちなみにレニューに関して、ベース単体では走らないです(経験談)。 柔らかいですしね。 ベース単体で行くならフルーツワックスみたいに、温度帯関係なく使えるタイプにするか、ハヤシワックスやホルメンコールみたいにベースが2種類あれば大半はクリアできるタイプにするか、どちらかだと思います。 ご参考までに。

ID非公開

質問者

2020/9/20 18:02

詳しくお返事ありがとうございます!ちなみにマツモトワックスのANT BBはフルーツワックスと同じ部類ですか?

その他の回答(2件)

0

正直ワックスは性能半分、自己満足が半分です。 別に塗ってなくても滑れない事はないですから。 とにかく板を走らせたいなら滑走ワックスは必須ですが、ベースだけでも十分走りますのでご本人がどこまで求めるかですね。 自分はパークのジブアイテムに入るのでワックスしてもすぐに剥がれるので板が走らない時期とかアイテムが無い滑りメインの時期しか塗りません。