ID非公開

2020/9/20 16:26

33回答

賃貸の鉄骨アパートに住んでます。

賃貸の鉄骨アパートに住んでます。 隣の話し声が気になるので、壁に防音シートをつけたのですが、その際にカーペットピンを使って壁に固定しました。 (防音シートが分厚い為) 壁が薄い賃貸では、カーペットピンのような長さだと貫通しますか? 隣の人は壁側で喋ってて、結構はっきり聞こえるくらい壁が薄いです。

賃貸物件24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

>壁が薄い賃貸では、カーペットピンのような長さだと貫通しますか? お隣との壁が薄いと言っても、そこまで薄くはないですから、貫通はしないです。ただ防音シートでどこまで防音になるかは、気休めと考えたほうがいいと思います。本来は音源がお隣だとすれば、その遮音をするべきはお隣の壁に必要ということになります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貫通しないなら良かったです笑 やっぱり気休め程度にしかなりませんでした… もう慣れるしかないですよね(-_-) 回答ありがとうございました

お礼日時:9/24 19:06

その他の回答(2件)

1

騒音被害は隣からだけですか? 鉄骨アパートは両隣や上下隣接の部屋からどんどん音が洩れます。 隣との壁の厚さは分かりませんが相当薄いのでしょう。 防音シートで効果ありましたか? まあ、気休め程度でしょう? もし気になってストレスになるようでしたら転居も考えては? 隣に注意するとご近所トラブルになる可能性もありおすすめしません。

1人がナイス!しています