車の運転中、赤信号でチョロッと前に出るって人に質問です。 チョロッと停止線を越えてまた止まる。青になったら発進する

車の運転中、赤信号でチョロッと前に出るって人に質問です。 チョロッと停止線を越えてまた止まる。青になったら発進する この行動の意味が全く理解できません 自分はそうだ、または心理学的にこうだ っていう回答をお待ちしてます

補足

回答くださったみなさん、ありがとうございます。 何かしら共通点が見つかればと思ったのですが。。。 BAはクスッときたかたに付けさせていただきます

自動車 | 交通、運転マナー51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

おそらく頻尿の方 もしくはただのうっかり もしくは歩行者に対する挑発 もしくはイライラしやすい精神病 もしくは周りを威嚇して優位に立ちたいだとかいうアホ

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 頻尿の方お大事になさってください(笑)

お礼日時:9/24 14:30

その他の回答(5件)

0

多分ですが、交差側の信号を見ていてタイミング的に青になるだろうでブレーキ離すんじゃないですかね。 交差側が赤になっても、青にならない所もあるし。 ブレーキ踏んでて疲れるからちょっと抜くとか。 停止線は、黄色の時ブレーキ強く踏んで少しオーバーするのはよくあると思います。普段はかなり手前で止まる人は多いですが、そこから停止線オーバーまでは行かないですよね。 余談です。停止線は関係ないですが、 エアコンのコンプレッサがONになると駆動力が上がり(アイドル回転が上昇)、チョロッと動くとか。

0

私は絶対にやりません。 やる人間って決して急いでるわけでは無いんですよね。 大抵発進も鈍重です。 ズボラでがさつ、漫然なだけだと思います。

0

赤のうちにジリジリ動く奴に限って、なぜか青になってもすぐには発進しなかったりするんですよね。不思議です。 単にボーッとして、ブレーキを踏む足の力が抜けてるだけなのかもしれません。

1

自分は、交差点で左右に曲がりたいけど見えにくい時は赤の時に少し前に出る傾向がある。

1人がナイス!しています