ID非公開

2020/9/20 17:24

1010回答

50歳、男です。 フィットネスジムのプールでブーメラン水着で泳いでいます。

50歳、男です。 フィットネスジムのプールでブーメラン水着で泳いでいます。 ビキニパンツは廃れたのはわかっていますがこれが一番慣れているので。 しかし、他のメンバーの視線に微妙な空気を感じることがあります。 気にしないことにしていますが。 日常的にプールに行かれてる方、どうでしょうか。

水泳 | メンズ全般285閲覧

ベストアンサー

2

書かれている通り, 他のメンバーの視線は気にしないで一番慣れているもので泳ぐことです。 日常市民プールに行き,今はVタフですが,やはり穿きなれたものが一番です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/20 22:56

私も同調圧力?に負けてスパッツに変えたこともありましたが、結局、泳ぎやすさとスタイリングのかっこよさからブーメランに戻りました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/26 23:14

その他の回答(9件)

2

ブーメラン水着を穿くことは、普通なことであると思って穿いています。 もっこりも、目立っていますが、それは、男性の体としては普通なこととして、思って穿いています。

2人がナイス!しています

0

ID非公開

2020/9/26 0:30

見た感じは悪くないですね。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12232045892?__ysp=44GT44Gu5bmz5rOz44GO44Kt44OD44Kv6KaP5YmH この質問者さんと同一人物ですか?ユーチューブでみるとマニアですね。 堂々気にしていないようです。

ID非公開

質問者

2020/9/26 5:51

これ、私ではないです。 これよりもっと浅ばきです。

1

同世代ですが私もビキニパンツです。 格好が格好ですから一瞬目立つのは仕方ありません。 泳ぐのは自分だし、泳ぎやすい、自分の好きな水着でいいと思います。 そのときの気分で赤とか黄色とか派手な水着を着ると気分もいいですし、楽しく泳げます。

1人がナイス!しています

2

38からスイム始めて数年経過しますが、ブーメランですよ。 僕の場合は昔穿いていたとかではなく、ブーメランカッコいいっていう憧れがあってのブーメランですね。 ハイレグ気味に穿くのがカッコよくて、自分もそうなりたいなと。 もちろんブーメラン穿いてるのは公営プールでは僕一人。浮いてますけど、2000ほどは最低でも泳ぐのでスイマー扱いされていて変な目では見られませんよ。水中リハビリの支援もしていてそこでもブーメランですが、そこでも普通の扱いですね。

画像

2人がナイス!しています

1

>気にしないことにしていますが。 気にしているから質問しているんですよね〜♪ (o^_^o)v >日常的にプールに行かれてる方、どうでしょうか。 私も昭和の人間なので懐かしいだけです.....(^_^;)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/21 20:31

気になりますが、気にしないようにしてます(笑) ありがとうございます。