ID非公開

2020/9/20 17:34

33回答

工学院大学って世間一般だよ良いイメージはありますか?

工学院大学って世間一般だよ良いイメージはありますか? また工学院大学付属中学の倍率はいくつぐらいですか?

ベストアンサー

1

私も大学生を面接する立場にありますが、率直なイメージは以下の通り。 入学時のレベルは日東駒専 卒業時の評価はMARCH 非常にコスパのいい大学だと思います。 しかも工学院って歴史が130年以上あり、特に建築部は日本を代表する名門です。大学にうとい人が東京電機大学、東京都市大学を知らなくても工学院大学って名前は知っている人が多いのではないでしょうか。70歳を超えた高卒のうちの母親でも「都庁の近くのビルねっ」知っているくらいです。 全く縁もゆかりありませんが、個人的には好きな大学です。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

日東駒専レベルの大学ですね。あまり優秀なイメージはないです。

0

大学はそこそこ知られているが、附属中高は無名

ID非公開

質問者

2020/9/21 17:04

大学はいいイメージはありますか?