ID非公開

2020/9/20 18:19

22回答

旦那が、3ヶ月になったばかりの娘に無理やり寝返りの練習をさせてます。

旦那が、3ヶ月になったばかりの娘に無理やり寝返りの練習をさせてます。 苦しそうな声が聞こえてくるので、私が止めに行くのですが 「やらせてあげてよ!!」とか訳のわかんないことを言ってきます。 「いや、苦しそうだし、そんな無理やりやらせないで可哀想」と言ってもやめてくれません。 娘が可哀想なんですが…これって私がおかしいのでしょうか?

ベストアンサー

3

定期検診の時とか病院受診に、 ご主人も一緒に連れて行き、専門家の口から 説得してもらうのはどうですか? たぶん質問者さんが言っても聞かないんだろうから 同席してる場で、相談してみる。 「主人が寝返りの練習をさせるんですけど、 今からこれは必要でしょうか? 私は無理にやらせるのは可哀想だと思っていて 主人と言い合いになってしまって…」 って。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通り私の話はまったく聞かず、ネットに書いてあることは信じて疑わないアホなのでお医者様に言ってみます。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

2

本当に止めたほうがいいです。 今は今で子供は成長しているので、出来るようになったら、寝返りもします。 無理して早めれば、子供の体のどこかに無理がかかって、O脚など骨が変形してしまいます。 体の成長を早めたらダメです。

2人がナイス!しています