5月10日、助手席に搭乗中、追突の交通事故に遭いました。割合は10対0ですが、会社で明治安田の傷害保険に入っています。

5月10日、助手席に搭乗中、追突の交通事故に遭いました。割合は10対0ですが、会社で明治安田の傷害保険に入っています。 9月まで整形外科に通う予定です。治療終了後に請求する予定の傷害保険の支払いの条件に「医師が必要であると認め、医師が行う治療」と書いているのですが、ほとんど診察を受けず、マッサージや電気治療、温熱療法なのですが、これでも、傷害保険の支払い対象になりますか?詳しい方教えてください。

交通事故18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

>ほとんど診察を受けず、マッサージや電気治療、温熱療法なのですが、これでも、傷害保険の支払い対象になりますか? →治療費を支払ってくれている保険会社から(治療終了後に)診断書・診療報酬明細書のコピーを貰って内容を確認してみて下さい。 診察を受けずリハビリだけの場合でも「再診料」が計上されているはず。 保険会社からもらった交通事故証明書と診断書・診療報酬明細書のコピーで傷害保険は請求できると思います(明治安田に確認してみて下さい)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ずーと一日この事で悩んでたので、助かりました。 本当にありがとうございます。

お礼日時:9/20 18:46