ID非公開

2020/9/20 18:36

22回答

ジジババにお伺い致します。 まいさん、相談です。今、名古屋でアメリカンコッカースパニエルの3歳のオスが里親に出されてます。

ジジババにお伺い致します。 まいさん、相談です。今、名古屋でアメリカンコッカースパニエルの3歳のオスが里親に出されてます。 その子の飼い主は、他にトイプーとアメコカの年子がいて、自分の子供三人と猫2匹と、まだ20代前半の夫婦でした。離婚を機に、トイプーとアメコカの女の子は引取先がみつかったみたいですが、トイプーは散歩をしていなかったせいで、引取先の家で先住犬を虐めたり、散歩行こうとしたら飼い主に噛み付いたりすごく吠えたり、、今の3歳のアメコカもいい子ですが、怒ったしつけをしたせいで、突然本気噛みをしたりアレルギーももってて、高いご飯しかたべれないそうです。 でも、今回そのアメコカは引き取りが決まって先住犬にアメコカ2歳がいたみたいですが、来て2日目で下血したみたいです。ストレスです。 で、元の飼い主に返そうとしたら、もうこっちも生活苦しいから無理と言われたみたいです。 その飼い主の考え方も理解し難いのですが、体調壊してる子がいるのにずっと引き取った子と同じ場所に居させるのはいけないということで、引き取った人が里親にだすそうです。まいさん、こういう時はどうすればいいでしょうか。アメコカの3歳の子が一番かわいそうです。居場所がないのです。。どういう機関に相談すればいいのでしょうか?インスタで皆んなどうしよって騒いでます。。 何かお力ください。。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

あなたがおっしゃるように、コッカーちゃんが1番かわいそうですね。 3歳なら愛情もってしつければまだ間に合います。 しつけ教室→里親募集 現在の飼い主さん、責任を果たしましょう!ちゃんとしつけて自分で飼うか人に託すかしてください。 あなたが望む回答者ではありません。発言してごめんなさい。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昔ここに書かれてる人が 延々と繰り返した質問ですが 結局 ほんとうのところ どうなのか分かりませんでした https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13172508883 お二人様ご回答に感謝いたします

その他の回答(1件)

1

(何故ジジババ?まいさんって誰?) 保護団体に引き渡せばいいじゃん。 どっちの家庭もその子が飼えないんだから別の人に引き渡さなきゃ。んでその引き渡し先が無いんだったら保護団体だべ。

1人がナイス!しています