鹿児島中央駅から仙巌園に行く路線バスの、乗り場と該当する行先番号を教えてください。

鹿児島中央駅から仙巌園に行く路線バスの、乗り場と該当する行先番号を教えてください。 シティービューだと時間がかかりすぎで路線バスを調べてみたのですが、バス会社が複数あっていまいち良く分かりませんでした。 運賃190円で「69-1」「10」という行先番号のバスに乗れば良いというところまではわかったのですが……。

バス、タクシー | 観光地、行楽地54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

磯方面(仙巌園方面)は乗ったことはありませんが、鹿児島のバス表示は理解してますので、分かる範囲で。 69-1や68-1はバス会社が鹿児島交通で、N10はバス会社が南国交通です。 その番号が、バスの前方上部に表示されています。 (例)68-1 日当山・重久 乗り場は鹿児島中央駅前(アミュ広場側)の東7が乗り場です。 ただし、東7から出発するバスが全て同じ方向に行くわけではないので、表示番号は必ず確認してから乗りましょう。

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/26 22:01

その他の回答(1件)

1

詳しい時刻は分かりませんが良く通っている印象から言えば路線バスを見ることは少なくシティービューやセゴドンバスを良くみます。 つまり仙巌園は鹿児島市の端で路線バスだと姶良市方面の市を跨ぐ路線になるので少ないと思います。うまく時間が合わなけば観光路線バスのシティバスなどの方がいいかと思います。時間を気にするなら鹿児島駅(中央じゃなく)からタクシーですね。 そんな事もあって仙巌園前に新駅を作る計画がありますがいつになるかわかりません。

1人がナイス!しています