ボクシングのカウンターパンチについて教えて下さい

ボクシングのカウンターパンチについて教えて下さい ボクシングのカウンターパンチは相手のパンチに合わせてパンチを出して相手にヒットしてダメージを与えるパンチだとはわかってますが、もしそうだとすると、当然相手が出したパンチを見て、パンチを出すので、相手より早いパンチじゃないと相手より早くヒットしたり 最悪でも同時に炸裂させる事が出来ません。と言う事は相手よりも早いパンチが打てる人と限定されるので、安易に使えるテクニックではないんですよね? パンチのスピードが相手より遅いとカウンターを狙っても相手のパンチが早くこちらに届き こちらのダメージが大きくなる。違いますかね? ボクシングの経験がないので あくまでも素人発想です。教えて下さい。

ボクシング19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

顔(頭)を ずらしながら打つことで相手のパンチが当たることを避けます。 タイミングは相手が打つ(動き出し)瞬間に打ちます。 それから、相手のパンチを避けてから打つのもカウンターと言います。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。カズさんにも説明してもらって理解できたんですが、マーベラスさんの方が早かったので 今回はマーベラスさんベストアンサーにさせて頂きます。 カズさんの説明もとてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:9/20 19:56

その他の回答(1件)

1

違います。 相手が先に打って 交わしながら打ちます。 相手がパンチを打ち、腕でガードすると同時にパンチを打ったり、上体を動かして交わすと同時にパンチを打ちます。 ライトクロスは相手が左を打ち、それに合わせて顔を左に傾けながら右を打ちます。 カウンターは交わさないと逆にカウンターをもらいダメージを受けることになります。

1人がナイス!しています