ID非公開

2020/9/20 18:55

22回答

同級生(年は3個上)がドライブに誘ってくれました。

同級生(年は3個上)がドライブに誘ってくれました。 運転してもらいますし、ガソリン代や駐車料金などをちゃんと支払いたいのですが、相手の性格上受け取ってくれるような気がしません。 あまり気を遣いすぎるのも行けないと思いますがどのように支払えば自然でしょうか?その代わりにご飯奢るとかありですか?

ベストアンサー

0

ガソリン代等、車関係の費用を払うのは友人関係では堅苦しいので、代わりに食事を奢る方が自然だし気が利いていると思います。 役割分担って感じですね。

その他の回答(1件)

0

はい。とりあえず半分出すと言って、その都度財布を出したらいいでしょう。 それで受け取る、受け取らないは相手の勝手です。 ご飯奢るのもアリです。