回答受付が終了しました

相談です… 9月13日に初めて生理が来ました。9月18日に終わりました。次来るのはいつですか?私の家には母がいないので全く分かりません。 生理予定日アプリなど入れたいですが、父に言わなければならないので入れに

相談です… 9月13日に初めて生理が来ました。9月18日に終わりました。次来るのはいつですか?私の家には母がいないので全く分かりません。 生理予定日アプリなど入れたいですが、父に言わなければならないので入れに くいです…。 誰か教えてください…。

回答(5件)

0

おめでとうー!周期が、まだ、わからないからねえ、。平均では、28日周期と、言われてるけれど、生理きたばかりでは、早まったり、遅くなったり、が、あるから、予測できないかも

0

初潮ですか?おめでとうごさまいます。 30日周期だと10月12日あたりではないかな? はじまったばかりなら、まだなかなか安定しないと思います。 アプリ使わなくても、自分が何日周期なのかカレンダーにチェックしておくといいですね。 生理になった日から1日目と数えていきます。次生理になった日までの日数があなたの周期です。 1~2年は不安定なものです。 頑張って!

0

先に回答してる位ですが、初めてだとまだ周期が不安定で次の生理が2週間で来たり逆に2カ月来なかったりします。 なので出来れば常にナプキンを携帯しておくと良いです。 ちなみに生理前の症状としてだるさやお腹のはり、食欲の増加などがあります。

0

平均とされているのは28日周期ですね。 ただはじめてとのことですので、もちろん個人差があります。 何もアプリなんか入れなくてもいいですよ。 質問者さんだけが見る手帳の年間カレンダーでも、生徒手帳のはじめの方にちまっとついてるカレンダーでもなんでもいいので、生理があった…出血があった日付にマル印でもつけておいてください。 要は前回いつ来て次いつ来そうかということを、ぱっと見てわかればいいだけなので、それはアプリでなくてもいいんです。 なにか困ったことがあったら、お父さんに話しにくい事は学校の保健室の先生に相談するといいですよ。 お母さんがいないこと、生理がはじめてきていろいろよくわからないことなど相談しておけば、今後もきっといろいろと相談に乗ってくれると思います。