ID非公開

2020/9/20 19:19

22回答

第一志望が立正大学なのですが、仏教学部は僧侶を目指してる方ばかりですか?私は僧侶を目指してる訳では無いのですが入ってもついていけますか?

第一志望が立正大学なのですが、仏教学部は僧侶を目指してる方ばかりですか?私は僧侶を目指してる訳では無いのですが入ってもついていけますか?

大学受験36閲覧

ベストアンサー

0

僧侶を目指す方向けのコースと、そうではなく単純に仏教を学ぶコースとがあるのでご安心ください。後者は普通に就職する人ばかりです。

ID非公開

質問者

2020/9/21 14:15

2コースあるのですね、ありがとうございます。あと共通テスト利用のことでお聞きしたいのですがよろしいですか?

その他の回答(1件)

0

僧侶の息子が多いと思います。ついていけないことはないと想います。たしか萩本欽一が駒沢大学の仏教学部に入学しましたよね。