ID非公開

2020/9/20 19:36

33回答

犬はタマネギを食べたら体が拒絶反応をおこすときいたことがありますが、どうしてタマネギは犬にとってダメなのですか?

犬はタマネギを食べたら体が拒絶反応をおこすときいたことがありますが、どうしてタマネギは犬にとってダメなのですか? タマネギには毒なんて入っていないとおもうのですが・・・・。

動物 | イヌ44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

玉ねぎというか、ネギ類を犬猫が食べると赤血球が破壊され、貧血などを起こします。この赤血球を破壊する成分は熱を加えても消えないので、加熱したものでも与えないようにしましょう。 犬1kgあたり、玉ねぎを5g食べると不調をきたすとも言われるらしいけど個体差のある事なので、肉じゃがの汁を舐めただけで不調をきたす子もいます。 なお、人間も食いすぎれば(10個とか)玉ねぎ中毒になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただき、ありがとうございます。知らなかったです。

お礼日時:9/20 20:55

その他の回答(2件)

0

人にとっては玉ねぎは体に良いんです。 ワンコさんにとっては毒物になります 別回答で成分を載せられいるので。 人には良い働きをします。血液をサラサラにする等。 ワンコさんの体には真逆のさようになります。 逆に血液を汚染して濁らせてしまい。 ショック状態を起こすからです。