リードディフューザーでおすすめありますか?

リードディフューザーでおすすめありますか? こちら(www.amazon.co.jp/dp/B01CCDQV78)を購入してみたのですが、香りがあまり広がりませんでしたし、匂いも芳香剤みたいで嫌でした。また、無印のリードディフューザーはどう思われますか? ※部屋の広さは6畳です。

アロマ | 無印良品16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

リードディフューザーって、ディフューザーという名前はついているけれど、アルコールで薄めた香料の瓶にリードを立ててるだけです。 「おすすめ」というのはデザインですか?香りですか? 瓶のデザインが気に入らなければ、雑貨で気に入った遮光の瓶を買ってつかえばいいし、リード単体で販売もされています。 お気に入りのアロマオイルとかエッセンシャルオイルを無水エタノールで薄めて、瓶に入れ、そこにリードを立てておけばいいですよ。 お気に入りの香水をアルコールで倍くらいに薄めて使ってもいいし、工夫次第でアレンジ可能です。 超音波のディフューザーのようには香りは広がらないので、香りの広がりが悪いと思ったら、小さなボトルにいれて短めのリードを立てて、部屋の複数箇所に置けばいいし、それなら、寝室と食卓と、場所に適した香りをに分けることもできます。 無印のディフューザーについては、あそこはオイルの値段自体がかなりリーズナブルだし、エッセンシャルオイルも色々置いてあるので、自分でカスタマイズもしやすいです。 おすすめですね。

その他の回答(1件)

0

香りを効果的に広げたいなら、アロマディフューザーを使われた方がよいかと思います。 リードディフューザーは、狭い空間(玄関先)などで使えば効果的ですが、6畳のお部屋であれば、3箇所くらいに置かないと香りの広がりを感じることは難しいと思います。 https://www.muji.com/jp/ja/stories/healthandbeauty/8451