もう20年位前になる大事故の詳細が知りたいのですが、覚えている事は建設途中の高速道路たぶん首都高速の様な物で真下に一般道路があり、その橋の様な物が下の道路で信号待ちをしていた車(多分10台位)に落下し下敷き

もう20年位前になる大事故の詳細が知りたいのですが、覚えている事は建設途中の高速道路たぶん首都高速の様な物で真下に一般道路があり、その橋の様な物が下の道路で信号待ちをしていた車(多分10台位)に落下し下敷き になり潰されたら車は50センチくらいにペチャンコになってしまった事故は何処でおきた何と呼ばれている事故なのでしょうか?

ベストアンサー

1

1991年 広島の橋桁落下事故ですね

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御二方に感謝致します‼︎

お礼日時:9/20 20:16

その他の回答(1件)

0

広島の「新都市交通」の橋桁が落下した事故かと。「広島アジア大会?」を意識して高架式の「新都市交通」を建設中の事故だったと思います。時期はもっと前だったような記憶が・・・