スノーボード オガサカのSPROUT について乗ったことのある方教えてください。

スノーボード オガサカのSPROUT について乗ったことのある方教えてください。 乗った感覚はどんな感じでしたか?個人の表現や感想で充分です。 またオーリーやノーリーのしやすさ、極めて斜度の少ないところ等での取り回しのしやすさや自由度はいかがなものですか? オールシーズン、オールテレイン対応というのが特徴ですが、どんな板ですか? よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

ウエストが太めなので動き自体はモッサリ。 ミドルターンとかやる板ではないですが、中緩斜面をクルージングするには問題無し。 急斜面だと扱いが難しいですが、そういう板じゃないかな。 パウダーはそれなりに浮きます。 脇パウとかで足パンパンにならない感じだけど、深いパウダーでパウダーボード特有の浮遊感を味わう板じゃない。 トリックは普通に出来るけど、スイッチは違和感しかない。 セットバックも多めなのでオーリーやプレスは微妙かな。 ラントリや地形で軽く浮かす程度なら問題無し。 総じて、どんなコンディションでも80点って板です。 トリックを重視するならラマさんのDRのが扱いやすいです、柔らかめだし。 逆にカービング側に倒すならSPROUTのがしっかりしてます、DRはバタつくので。 オールマウンテン系の板って、どれを選んでも特会していない分、何時でもそれなりってなるのは宿命かなと思います。 その中でも堅さは違うので、お気に入りはあり、試乗会で試すしかないかなと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的でわかりやすい回答ありがとうございました。 予想通りの回答でしたが、やはりそうなのかと納得しました。 ありがとうございました。