福島で出た放射性廃棄ごみは、県外ではなく福島で山などに廃棄する事は出来ないのでしょうか? なぜわざわざ県外に持ち出すのでしょうか?

福島で出た放射性廃棄ごみは、県外ではなく福島で山などに廃棄する事は出来ないのでしょうか? なぜわざわざ県外に持ち出すのでしょうか?

原子力災害24閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

他県に拡散して大勢の国民をベクレさせたい輩がいるからでは? 原子力災害の基本は、【人は外へ、『モノ』は中へ】なのですが、その基本中の基本の原則も守れないノータリンが国を滅ぼします。 汚染されモノは、埋めれば収拾もつかなくなります。 原発周辺に埋めるのではなく、そのそばの人が二度と住めなくなってしまった土地に、堅牢な地上保管施設を構築し、管理し続けるべきです。 汚染水も福島県の海に垂れ流そうとしていた東電と政府でしたが、大半の汚染水が基準値超えだと私たちにも指摘され続け、ついにその嘘を白状し、謝罪した東電。 勿論、垂れ流し計画も中止となりましたが、それをまだまだ諦めなかった原発推進の安倍たち。 東電をけしかけ、福島県の空に空中散布か海洋投棄しかない!安全安心です!他国でもやってます!と、基準値超えも語らず嘘を拡散。知恵袋の原発推進の書き込みバイトの回答を見ての通り、基準値超えも殆んど語らず韓国もー!を繰り返すのみ。 もし、県外に持ち出すなら、原発推進の書き込みバイトの住まいに着払いでプレゼントしてほしい。 高濃度にベクレて鼻水を垂らして泣きながら、アンゼンアンシンです、、と、言ってくれるでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)