回答受付が終了しました

gotoトラベルで、鹿児島に行こうと

gotoトラベルで、鹿児島に行こうと 考えているんですが、鹿児島って 車がないと観光きついですか???? 車なしで行ける有名な観光地とかありますか???? また、鹿児島以外でも、オススメの中四国九州の車なしで楽しめる県があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

回答(6件)

0

どこ行くかによります。鹿児島市街を観光するならバスでも充分ですよ。仙巌園とかかごしま水族館、天文館とか。

0

香川県なら「うどんタクシー」に乗れば有名うどん屋さんはもちろん、穴場的な店、運転手さんのお勧めの店を回ってくれます。うどんは別料金。個人で行くなら断然効率がいい。 金比羅さんならJRの駅からも行ける。石段を登るのは結構キツイけど、境内からの眺めはいいですよ。その後、高松に向けて栗林公園(ミシュランガイドの星有り)、玉藻公園(天守閣はないが櫓はある城跡)のルートなら公共交通機関で行けます。

0

鹿児島市内はバスが多いですが、ややこしく待ち時間もあるので、結局タクシー使う観光客が多いと思います。 観光としては鹿児島市外が多いですが、駅から徒歩圏内、送迎ありなどでしたら大丈夫です。 それ以外も見てみたいというなら、 格安レンタカーが鹿児島市内と空港にあります。

0

時間さえあれば車なしでも観光できます、ただ効率的で無いと言うだけです。 人口の多い地区の観光は公共交通機関が整っているから車は必要性が少ないと言う事です。 公共交通機関の旅は移動の安心感や飲酒もできて交通機関そのものを楽しめる利点はありますが逆にそのルートと時刻に制限され自由度が無いのが欠点です。そのスケジュールを決めるのが苦にならないなら何処でも楽しめるかと思います。