ID非公開

2020/9/20 21:07

22回答

急に未読する男性心理はどのようなものですか

急に未読する男性心理はどのようなものですか 私には好きな人がいます。同じクラスで学校でも最近ほぼ毎日話すようになったし用事があったので私からLINEしたら最初は返事もはやくいいなぁと思っていました。何日かすると返信が遅くってきたのでおやっと思いましたがバイトと言っていたし気にしていませんでした。ですが現在は1日程未読されています。インスタのストーリーの更新もありました。多分友達と遊んでるから返って来ないのかなとは思いますが既読スルーじゃなく未読されてると不安でしかたないです。ただその前日前までは笑顔というか普通に話してたのにある日少し表情が固いように感じました。気のせいというか気分とかもあると思うのですが、、、よく目が合います。私が見つめると暫くして逸らしてしまうので恥ずかしがり屋なのかどうなのか分かりませんが、自分からグイグイいけない性格ではあります友達にも好きな人でもただ話せば質問とかしてくれたり自分からきてくれたりもします。 LINEでも直接でも普通に話したし向こうも質問とか会話続けたそうな感じまでした。なのでいきなり未読されてびっくりというか嫌われるような事無意識にしゃったかな、やり取りが面倒になった、興味なくなったのかなとか色々考えてしまいます。 私も彼のペースに合わせて遅くして居ましたがせいぜい1日以内には返しました。それに私自身仲良い人とか好きな人だから早く返すってことはないのでそゆ心理もあるのかもしれないですけど 彼も私が返信遅いからそれに合わせた、もしくは私の返信が遅いから自分に興味がないと思い込んだ、駆け引き、考えてから返信しようと思っている、遊んでたりバイトで忙しい、通知がオフなっている忘れていた、興味ない面倒になったどれなんですかね

補足

1日くらいなら気にする必要ないかなとも思いますし、返信出来なくてごめんねと謝罪があれば気にかけてくれてはいると思いますがまだ来てないのでなんとも言えないですよね 追加でメッセージ送るなんてもってのほかなのこのままで待つし、そのうち来るとは思いますがほんと気なってしまって

ベストアンサー

0

関係ありませんが、私は好きな人の1週間の未読スルーを耐えぬいて現在3ヵ月間途切れることなくほぼ毎日LINEをしています。 その1週間はもう死にそうで、学校にも行きたくなくなりましたが、相手は普通に気づかなかっただけであったようです。 最近では慣れてきて、6時間以上返ってこなかったら追加で送るようにしています。 相手もそうしてくれます。 アドバイスは難しいですけど、その人にはその人のペースがあり、あなたにはあなたのペースがあります。 まだ始まったばかりのようですし、落ち着いて頑張ってください。

ID非公開

質問者

2020/9/20 21:29

好きな人から返信来ないってかなり辛いし気分が沈みますよね、、、 やっぱり気づかない事もありますよね。 お互いそういう感じなんですね。 全くその通りです、とても参考になります そうですよね、自分のやるべき事をしっかりやり落ち着き冷静に頑張ります ありがとうございます(o_ _)o

ThanksImg質問者からのお礼コメント

彼から返信来ました!いつも通りの様子で会話続ける気もある返しだったので安心しました。これからは連絡こなくても焦ることなくお互いのペースで穏やかなコミュニケーション取れたらなと思います。お付き合いできたといい聞かせて頑張ろります!! 体験談などもわかりやすく参考になりした。ありがとうございます´`*

その他の回答(1件)

0

直接聞かないとわからない。今の時代携帯とかあって便利だけど、直接話したり、電話で話したり、そうした方が相手の気持ちは理解しやすくなると思うよ。

ID非公開

質問者

2020/9/20 21:19

そうですよね。 もっと積極的に関わりを増やして、電話誘ったり遊べる関係までいけるように頑張ります ありがとうございます<(_ _)>