両頬、オデコがこんな感じで、凄くボツボツしてて泣きたくなります。

両頬、オデコがこんな感じで、凄くボツボツしてて泣きたくなります。 絞るとにゅるっと塊で出てくるのもあれば、白い出来物の様な物もあり、もう1年くらいこんな感じです。 これは皮膚科で見て貰っても治るのでしょうか? ちなみに、日々のスキンケアは以下の通りです。 朝はニュースキンのルミスパで洗顔 化粧水と乳液はキュレルを使っています。 夜はマナラのホットクレンジングを使い、ダブル洗顔はしていません。 今はライスフォースのスキンケア商品を夜に使用しています。

画像

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/24 7:47

医療関係者です。 夜も強すぎない洗顔料で洗顔してみましょう。 それから、 ストレス、睡眠、栄養バランス いかがですか? 実際にはそれがかなり影響します。 あと、潰してしまうと後々シミや跡になるので、触らない方がいいです。 早く治したければ薬局もしくは皮膚科で薬を買って、寝る前に塗ってみましょう。 早く良くなることを祈ります。

その他の回答(1件)