ID非公開

2020/9/21 1:15

55回答

鮭 どうやって 食べてますか? 美味しい 料理方 教えて下さい

鮭 どうやって 食べてますか? 美味しい 料理方 教えて下さい

料理、食材18閲覧

ベストアンサー

0

私が一番好きなのは塩焼きです。 鮭のおにぎりも好きです。 普通の鮭おにぎりもいいですし、ほぐした鮭と白ゴマと大葉(適当に手でちぎる)をごはんにまぜておにぎりにして、海苔の代わりにとろろ昆布を巻いても美味しいですよ。 家族は香草焼きが一番好きだそうです。 あとはクリームシチュー、クリームパスタ、ムニエル、ホイル焼き、鮭とキノコの炊き込みご飯も好きです。 ノルウェーサーモンならお刺身やお寿司、サーモンといくらの親子丼がいいな♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメント有難う

お礼日時:9/25 0:29

その他の回答(4件)

0

私は鮭のホイル焼きや鮭のムニエルに調理して食べています。

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:27

コメント有難う

0

塩焼きにしておにぎりに入れるのが一番好きですが、スモークサーモンであればベーグルサンドにして、刺身用であればカルパッチョやロミロミサーモンにすることが多いです。ロミロミサーモンですと、鮭の刺身を細かく刻んだ後 ・塩 ・醤油 ・レモン汁 ・にんにく ・オリーブオイル/胡麻油 で揉み込み、刻んだトマトや紫玉ねぎ、お好みで青唐辛子を加えると美味です。

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:28

コメント有難う

0

鮭の塩焼き 鮭のムニエル 鮭のちゃんちゃん焼き 鮭の南蛮漬け 鮭ときのこの炊き込みご飯 パッと思いついたのです 塩鮭をやいて身をほぐして大葉の千切りと白ごまを温かいごはんに混ぜても美味しいですよ!

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:28

コメント有難う

0

私は断然塩焼きです! しかし子供たちは、ちゃんちゃん焼き、パン粉焼きだと塩焼き以上に好きなのか食いつきがいいです!

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:28

コメント有難う