ID非公開

2020/9/21 2:22

1010回答

不謹慎な話ですが、私は死に直結するような状態やもうすぐ亡くなってしまう状態にある人や生き物が判別できます。具体的に言うと「匂い」がします。いつもの匂いとは違う嗅ぐと不安になるような匂いです。

不謹慎な話ですが、私は死に直結するような状態やもうすぐ亡くなってしまう状態にある人や生き物が判別できます。具体的に言うと「匂い」がします。いつもの匂いとは違う嗅ぐと不安になるような匂いです。 最初に気がついたのは飼っていたペットが亡くなる前でした。最初はご飯を食べなくなって、それから病院に行ったりもしました。その時いつものペットの匂いとは違う匂いに気がついたんです。家族に言っても「そんな匂いしないよ」と言われるだけで最初は勘違いかなと思いました。 しかし、その後もペットが亡くなるたびにその匂いを感じるようになって自分でも「この匂いがすると死んじゃうんだ」と気づきました。人の場合もそうでした。 一方で、たとえ弱っていたとしても「匂い」がしない時は必ず元気になりました。そのため、弱っている生き物を見るとまずは「匂い」を確認する癖がついてしまいました。 私はどうして「匂い」を感じるのでしょうか。私の他にも同じように感じた方はいませんか?何か分かるかた教えてください。 一応言っておきますが、私はこれについて自慢だと思ったことはありません。ここで質問したのも自慢ではなく、純粋にこの非科学的な現象は何なのかを知りたくてのことです。誹謗中傷や決めつけのような発言はやめてください。

補足

長くなってしまって質問が分かりづらくなったので こちらに書きます。 1.この現象はなんなのか? 2.同じ体験をしたことある人いませんか? どちらか片方だけでも構いません。教えてください。

ペット | 超常現象、オカルト193閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

匂いとはちょっと違うのですが、私は人の生の感覚を肌で感じます。この人、生命的に力を失っているなぁとか、精神的な力を失っているなぁと。 同僚が自殺した時、その危険信号というか寒気というか言葉では言い表せられない感覚がいまだに残っています。こういうオーラというか匂いを感じる奴は自殺するんだと。 ただ生命的に寿命を迎える人は内臓がダメになっているのかもしれませんが、それとは違う匂いがします。ろうそくの長さで寿命が分かるみたいな感覚で、この人の内面のエネルギーが尽きかけているなぁと。 それと今の文明の科学的な立証ってほんの一部分だけですよ。大半が現象の規則性を見つけ、応用しているに過ぎません。 どちらにしても、感覚が人より鋭敏なだけでしょう。深く考えず、こういうものなんだなぁと受け入れれば良いと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/21 3:10

回答ありがとうございます。 感覚が鋭敏っていうのは確かに思い当たる節がいくつもあって納得しました。 こういうものなんだなと思いたいのですが、その匂いを嗅ぐたびに絶望してしまうんです。匂いがしたらそれで終わりなんです。 どんなにお世話してもその時の最善を尽くしても、まるで決定事項のように「死」は決まっているんです。 私は亡くなるのが分かるのにそれをなんとかしてあげられない。だから匂いを嗅ぐたびに悲しくなります。自分の不甲斐なさを感じて嫌な気持ちになってしまいます。 本当に真摯に回答してくださってありがとうございます。いつかそういうように考えられて、受け入れられるようになりたいと思います。まだまだ他の方にもお聞きしたいので、BAは残しておこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

特殊能力ですよ^^。 貴女自身のね。 死臭を感じる能力がありますかね。 私は気功師ですが、死相が見える方は3ケ月半で亡くなる方が 多いです。 良い方向での仕事に繋がればベストですかね。 がんばってくださいね。

ID非公開

質問者

2020/9/22 1:24

そういった職業もあるのですね。 私自身、特殊能力の類は信じていないので新しい視点を頂いたように感じました。回答ありがとうございます。 ちなみになのですが、アンクルながさんはそういった力?で「死」がわかった時どのようにしていますか?辛くなったりしないのですか? 純粋な疑問ですが気分を害してしまったら すみません。

0

自分の場合は声が聞こえます。 ただ死ぬ人だけではなく、倒れたりする人がいるときも声が聞こえます。 具体的には○○倒れた。○○死んだ。とか聞こえます。最近は全く聞こえませんが最初は空耳ではないかと中々信じられませんでした。

ID非公開

質問者

2020/9/22 1:20

匂いだけでなく声という場合もあるんですね。zrfさんはそういった声を聞いた時どのようにしていますか?やはり聞こえていてもそのままなのでしょうか…

0

人間の五感の中で嗅覚は他の感覚器とは異なり、今まで経験した膨大な事象とその出来事で感じた感情とそこにまつわる香りがリンクします。つまりあなたは死の香りを知っているということです。

ID非公開

質問者

2020/9/22 1:19

嗅覚がそんなに凄いものだと初めて知りました。回答ありがとうございます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

死の臭いと言うか、内臓の腐敗臭だろ?あなただけじゃなくけっこう居るよ、分かる人。

ID非公開

質問者

2020/9/21 17:01

あれは腐敗臭なんですか… ちなみに亡くなった後には匂わないんです。亡くなる直前かそれよりもう少し前まで匂っていて、亡くなるとぱったりと消えてしまいます。お線香などを使用していない状態で起きていたので、匂いが誤魔化されたとかでは無いと思います… 出来れば私も説明しなくても理解して欲しいです。しかし、今まで会った誰もその匂いが分からないんです。czbさんはそのような体験をされたことがありますか?もしあったのであれば教えていただきたいです。

0

確かに死期が近い人は匂いじゃないけど、雰囲気というかキャラ喋り方考え方が違ってくると思います。私の場合は知人だけですけど。全くの他人の死期の雰囲気が分かるのは信じられないですね。

ID非公開

質問者

2020/9/21 13:48

死期が近いとそういった行動も取ることがあるんですね。それについて調べてみようと思います。 匂いについては中々信じてもらえませんでした。家族は最初「そんなことないよ」と言っていましたが、そういうことが何度もあって今は信じてくれています。ただ、あまりにも不謹慎な話なので周囲の人にも友人にも話していません。そのため自分だけがこんな風に感じなければならないのかと不安に思うことも多々あったので、知恵袋で同じ経験をした方を募っています。 どんな匂いか言ってもまず相手が嗅ぐことができないのでなかなか証明できなくて辛いです。